二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

お鍋の焦げと重曹

最近の大失敗料理がお鍋です。

目分量適当クッキングの私がいつも通りズボラに、土鍋に水とお鍋の出汁(ペースト状)を入れかき混ぜずに野菜を突っ込んで沸騰させました。
すると!!!見事に!!!!底面が焦げました。

いつも液状の出汁を使ってたから、という言い訳。
擦っても取れないじゃん、どうしよう困ったなあと思ったそんな時は!!


重曹!!


重曹のパッケージ裏面にちゃんと鍋の焦げの取り方が載っていました。なんて優秀なんでしょう。


説明通りお水を入れて、重曹の粉を入れてコンロにかけてグツグツ煮込むと、焦げている部分がペロッと取れました。
(写真撮り忘れたけど)


重曹への評価爆上がりだぞ!これからもよろしくな!



今週のお題「鍋」

あれ、ちょっとズレてる?
好きな出汁は、モランボンのゆず醤油です!