二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

【つみたてNISA】楽天VTI

Twitterでは2月暴落説が出ていましたが、今のところ大丈夫そうですね。

私のつみたてNISAは元気です。


f:id:mys810:20210204121933j:plain



先日母親に、友達がつみたてNISAやってるっていうんだけど私もしたほうがいいのと相談されました。


投資信託欲しいの?と聞いたらいらないと言っていたのでじゃあいいんじゃないと答えましたが、母も楽天会員なので楽天証券で全世界の投信買ってもいいんじゃないかと思い、まずは証券口座開設を勧めています。



母のご友人は、地方銀行の銀行員さんに「ボクもやってますので」と言われたんだそうで、私的にはボクがやってたからなんなんだと思うのですが、そちらの方が安心するのでしょうかね。


その地方銀行のつみたてNISAの商品ラインナップを見てみましたが、うーん。。。



今年父が定年してまとまったお金が口座に入るので、銀行員さんにいろいろ勧められたらまずは相談してねと言っておきました。