二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

2021-01-01から1年間の記事一覧

分配金【毎月分配型投信】(6回目:2021/02)

最近更新サボり中です。ネタがありません。 さて、2月も分配金貰いました! 2/15分配金 → 392円 マイナポイントが入りましたがようやく評価額がプラスになったのでなんとなく追加購入したくないなあって気持ちです。でもポイントたくさんあるのでちょこちょ…

【つみたてNISA】楽天VTI

Twitterでは2月暴落説が出ていましたが、今のところ大丈夫そうですね。私のつみたてNISAは元気です。 先日母親に、友達がつみたてNISAやってるっていうんだけど私もしたほうがいいのと相談されました。 投資信託欲しいの?と聞いたらいらないと言っていたの…

持株会について悩んでいる

ざっと調べた感じだとおすすめしていない人が多いのかなという印象を受ける持株会。 持株会を勧めている人は、奨励金が出ることを前提として100株になったらすぐ売る方がいいと言っている人が多いようで、私もそのようにしようかと悩みました。 弊社では15%…

分配金【毎月分配型投信】(5回目:2021/01)

今年初の更新です。あけましておめでとうございます。さて、今月も分配金貰いました! 1/15分配金 → 326円 今月も分配金ありがとうございます。 こちらの投信はいつも楽天ポイントで購入しているのですが、楽天モバイルの支払いにポイントをたくさん使ってし…