二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税「ハンバーグ」

今年の春に届いた返礼品のハンバーグがとてもおいしかったので、同じ自治体に2度目のふるさと納税をしました。 【ふるさと納税】b−72創業75年老舗のハンバーグ(150g×12個)価格: 10000 円楽天で詳細を見る 佐賀県多久市の返礼品、佐賀牛のハンバーグ!! 返…

手を繋いでいたいだけただそれだけ

昔CMで見て素敵だなあと思った曲、『All My Life』この曲が入っているベストアルバム借りてみたら世界観が凄すぎて驚いた記憶があります。曲によって振り幅が凄すぎる…。 この曲を夫に聴かせたら、この人知ってる!と言っており、その理由が友達の妹が清竜人…

オリックス株購入

オリックスの株価が1,300円切ったので100株購入してみました。 決算前だから不安がないと言ったら嘘になりますが、、、 まあ下がったらまた買い増しします。 私はオリックスと聞いて真っ先に思いつくのは野球です。あとイチローと川栄さん?のCM。 生命保険…

Wi-Fi付きの部屋借りたけどちょっと失敗した

「ちょっと家賃高いね」「でもWi-Fi付いてるからそっちの契約いらないし、浮いた分家賃あげると思えばいいんじゃない?」 なんて言って住み出した今の家ですが、結局ポケファイ契約しました。 だってWi-Fi遅いんだもん・・・。 今時人間ではない私は別になん…

結婚祝いのお返し【義両親】

先日義両親から、結婚祝いとして現金を頂きました。数日後、金利の良い楽天銀行に入金! (夫の楽天銀行を現金用の貯蓄口座として使っています) さて、お返しはどうしたらよいのでしょうか…。 夫「カタログギフトでいいんじゃない」私「義父さんが貰ったらう…

結婚指輪の価格

結婚指輪は手作りか購入かで悩んでいた私達ですが、私が以前から気になっていたお店に見に行ったところ夫が大変気に入ったので、1軒目で決めてしまいました! 購入したのは『NIESSING』の指輪です。NIESSING COLORS、こちらのシリーズのゴールドは12種類のカ…

ブロードリーフ株売却

昨日、株売りました。ブロードリーフ株式会社、200株実現損益+6,200円 今年の優待の発表を待っていますが、まだ何も動きがありません。 ちなみに昨年は、Visaギフトカード 500株 5,000円 1,000株 10,000円 2,000株 20,000円 でした。今はこんな状況なので改…

今更だけど富豪刑事の感想

最近30分のアニメを見る集中力がなくなってしまい深夜アニメから少しづつ離れている私ですが、富豪刑事は最終話まで見終わりました。 感想は、まあ面白かったです(語彙力) テンポは良かったので爽快感のある『圧倒的な財力で事件を解決』系の話をもっと増や…

分配金【毎月分配型】(2回目:20/10)

投資信託(毎月分配型)の分配金が入金されました。 10/15分配金 → 120円 現在の評価額 5,260円 累計受取分配金額 194円 累計買付金額 5,500円 トータルリターン -46円 こちらすべて楽天ポイントで購入しています。今月と先月はやたらカードで買い物したのでポ…

個別株は難しい

証券口座を開設して3年ぐらい経ちますが、個別株は勉強不足で良い結果を出せていません。株を保有していた会社が粉飾決算してて損切りのタイミングチキって毎日含み損増えてったり、2日連続でS高で浮かれて売ったらもっと上がっていったり…。 そんな私の実現…

ふるさと納税「焼鳥」

去年は年末に慌ててふるさと納税をして、しかも年末に引越ししたので書類関係がとても大変でした。 ということで今年は余裕を持って頼んだのがこちら、、、【ふるさと納税】<九州産鶏肉>生冷凍焼鳥セット5種盛合わせ(計50本、約1.5kg)もも・ももねぎ・と…

10年日記をつける

入籍した日から、10年日記をつけはじめました。旦那さんと交互に書いてます。後から振り返ると面白いかななんて思いから始めましたが、今のところ2人とも、『仕事中眠かった』が続いてます。大丈夫かよ。 アーティミス ARTIMIS 十年一昔 日記帳 星座 日誌 10…

楽ラップ解約

2018年9月に10万円、その後1万円を4回に分けて入金し14万円で運用してきた楽ラップですが、この度解約しました。保有していた2年間、ほとんどマイナスでした。 時期が悪かったのかな、非常に残念。 14,456円戻ってきました。456円の利益。

『私が』何故ハマったのか分からないアニメベスト3

20代前半頃に深夜アニメにハマっていて、録画してよく見てました。ということで、あの頃めちゃめちゃハマってたけど今はきっと見ないなって思うアニメを勝手にランキング付けしちゃいます。 3位 ソードアートオンライン 今も人気ですね! 私は3期ぐらいまで…

ブレーキパッドの交換

オートバックスでブレーキパッド交換しました。トヨタの乗用車です。 ブレーキパッド:10,780円 工賃:4,400円合計(税込):15,180円 8,000円ぐらいのやつもあったのですがそちらは売り切れで、1万円の高い方にしました。けどやっぱり取り寄せるか違う店に行けば…

タメだと知ると急に親近感湧く

Creepy Nutsはアジカンのトリビュートアルバムでリライト歌ってて、R指定はなんかすごいラッパーでDJ松永はなんかすごい潔癖症ってイメージだったんですが、何気なく調べてみたら松永さんがタメということを知りどんな人たちなのか興味が湧きました。という…

夫婦初めての共同作業

10月某日、入籍しました。 1年半程前から一緒に暮らしていたので特に大きな変化はありませんが、彼が花束を買ってきてくれました。これからよろしくねと。とても嬉しい気持ちです。 そんな私たちの夫婦初めての共同作業は、『ドンキーコング64』でした。 ア…