二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

分配金【米国株ETF】(20/09)

ちょっとだけ買っていた米国ETF 分配金もらいました SPYD 1.35ドル VYM 4.07ドル ちょっとだけね! ドル建てしたのはいいけど円に戻すタイミングわかんないなあ。 楽天証券使ってますが、SBI銀行でドル持ってるとデビッドカードで使えるらしいので、アメリカ…

配当金【個別株】(20/09)

配当金生活憧れますが、現実はなかなか厳しいですね。キヤノンとかオリックスとかJTとか…いつか欲しいなあと思っていたんですが、コロナの影響で株価の低下や減配を目の当たりにして、さあ買うぞ!と思えない初心者です。 今回もらった配当金は、 ブロードリ…

大人になってからのほうが好き

私の青春であり皆さんの青春でもあるBUMP OF CHICKENが、YouTubeでPVを公開しているようです。何の曲が一番好きか、みんなで語り出すと止まらなくなりそうですね。 私はロストマンが好きです。 BUMP OF CHICKEN「ロストマン」 発売は2003年。 母と近所のCDレ…

分配金(1回目:20/09)

毎月配当金貰ってみたいなあと思い、目についたのが毎月分配型の投資信託。 インターネットで少し調べてみると、毎月分配型はおすすめしないというベテランの方々の記事がたくさんヒットし、まあそうだよなと。配当金ではなく分配金なのです。 が!少々興味…

敬老の日

今日は敬老の日ですね。 私は祖父母と離れて暮らしているので、毎年贈り物をしています。 福砂屋 フクサヤキューブカステラ ギフトセット10個入り価格: 5980 円楽天で詳細を見る 福砂屋! キューブだと小分けで食べやすく、お年寄りには良いのではないかと思…