二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

Wi-Fi付きの部屋借りたけどちょっと失敗した

「ちょっと家賃高いね」

「でもWi-Fi付いてるからそっちの契約いらないし、浮いた分家賃あげると思えばいいんじゃない?」



なんて言って住み出した今の家ですが、結局ポケファイ契約しました。


だってWi-Fi遅いんだもん・・・。


今時人間ではない私は別になんでもよかったのですが、夫が耐えられなかったようで・・・。


夫が一人暮らしをしていたときもWi-Fi付きの部屋でしたが、とても遅くて困っていました。
ただ、マンションタイプの賃貸で部屋数も多かったし、角部屋だったので(?)仕方ないのかなと思っており、今の家はメゾネットタイプで部屋数は少ないので大丈夫なのかなと、、、油断しました。


今後部屋を借りるときは、Wi-Fi付きだから予算あげちゃお♪なんて軽い考えは控えることにします。


あとは特に不満はありません。もうすぐ2年経ちますが更新料なしだそうで、とても嬉しい気持ちです。