二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

結婚祝いのお返し【義両親】

先日義両親から、結婚祝いとして現金を頂きました。

数日後、金利の良い楽天銀行に入金!
(夫の楽天銀行を現金用の貯蓄口座として使っています)


さて、お返しはどうしたらよいのでしょうか…。


夫「カタログギフトでいいんじゃない」

私「義父さんが貰ったらうちにくれるのに?」

夫「確かに。じゃあどうしようね〜(考えてるフリ)」


そう!必殺!考えてるフリ!!
面倒くさいこと丸投げするのやめてくれないかね!と思いながら、私は自分の両親にもらったらお返しはしないよと言ったら、うちもそれでいいよという方向に落ち着きました。

(両親は我々への援助の意味合いでお祝いをくれているので高価なお返しを望んでいないと思った)



ですが!
お礼を兼ねて義両親誘ってちょっと高級なお食事に行くのがいいんじゃないかと思い付いたので夫に相談すると「いいんじゃない〜」と。


……ま、いいんですけどね。



東京でいい店探します〜!