二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

冬のボーナス【2020年/29歳】

コロナの影響で賞与が減っている人が多いとニュースで見ました。
私の会社も夏の賞与は減額となりました。冬はどうなるのかとドキドキしながら待っていましたが、どうやら満額支給のようです。


その額なんと、、、

207,600円!!どどん!!


もう一度言います、満額支給です。
去年転職したばかりの私ですが面接時に賞与の話はしており、賞与が少ないのは知っていましたので驚きはありません。コロナで相当打撃を受けたであろう弊社からボーナスいただけるだけ感謝感謝。


前職のほうが賞与は余裕で多かったですが、如何せん月給が少ない。年収は現職のが多いのです。
だから賞与が少なくても納得して転職しているからいいかなって思ってます。


ボーナスは、投資に!と言いたいところですが夫の車のローン返済にまわそうかと思っています。

あとは最近飼い始めたヒョウモントカゲモドキのぶーちゃんの設備に投資ですね。爬虫類は温度管理が大変です。


車とペットはお金がかかりますが、幸福度は上がっています。
ぶーちゃんのために働くぞ…!