二人暮らしの浪費生活

アラサーOLと貯金と時々株

30歳年収【2020年】

今年最後の給料日です。といことで年収も確定しました。



なんと、約380万円でした!!どどん!!!


昨年秋に転職したので、今の会社で初めての年収が出ました。転職時の面接では想定年収360万と言われており、コロナの影響で夏のボーナスがカットされている中想定年収より上。残業頑張ったねって感じです。


ちなみに去年の年収は330万円でした。

そう思うと随分年収が上がったように見えますね。実際前職より月給は5万円以上上がったのですが、ボーナスが半分以下になりあまり実感できていなかったりします。


来年は400万!!
と言いたいところですが、昇給するのかな、こんなご時世なので期待はしないでおきます。


お金欲しいよお、たくさん使いたいよお。